ほののこれまで(出産①)

そう、いよいよです!!

 

予定日前日に子宮口を刺激され、

痛みに悶えていたははですが、

入院も進められたがそのまま一旦家に帰り、

痛かったよーーー涙。

と色んな人に泣きついて過ごしていましたが、

夕方頃、胎動の間隔が短いような気がしていたら、

実母に、

「それもう産まれるんちゃうん?」

と言われ。

 

え?いやいや〜まさか〜…

まあ一応胎動カウントしてみるか〜とはは(呑気←

 

 

 

あれ……??

 

あれれ………???

 

「かもしれんわ!!!(驚」

 

その後一応ちちに来たかもと連絡するも、

なかなか

そうなのか?そうじゃないのか?

を繰り返し、時間だけが過ぎていき…

 

20時過ぎ、

きたぁぁぁぁーーーーーー!!!!

 

早めに食べてた夜ご飯は全て吐き。

(ごめん、お母さん…

実家のトイレから動けなくなりました。。

 

上から嘔吐。

下から下痢。

(汚い話をすみません。)

 

目眩はするし、吐いてなくても延々気持ち悪く、

病院に向かおうとトイレから立ち上がると

下からピーピー…

無理!!!出れへん!!!!

 

ノロウイルスにかかった方、

本間大変やろな。。

と、思いました。

 

そんな中、病院に電話しろと実母に言われ、

どうするべきか病院に電話したところ、

電話口の看護師さん?は、

ん〜お母さん、後30分ぐらい様子見ましょう!!!

……っっっえええええぇ!!!??

っと思いつつも、

わこりましたーーーー!

と、ははトイレに籠り続け、

 

もう無理!!!!!

 

となった、多分22時過ぎぐらい?

出れるタイミングでトイレから抜け出し、

車へ乗り込み、いざ病院へ!!!

 

オンボロ車の振動に悶えながら、

お父さんにはかなりゆっくり走ってもらい、

どうにか病院の救急窓口に到着!!!

 

しかし、

歩くことすらままならないはは(大袈裟。)

対応して下さった看守さん?が

車椅子を持ってきてくださり、

いざ、LDR(陣痛分娩室)へ!!

 

つづきます…