ほののこれまで(妊婦初期〜中期)

はい!

前記事で書きました通り、

ほののこれまでを、少し振り返ってみようと思います。

 

ほのの存在に気づいたのは…

2021年3月ぐらいだったかな?

ドキドキしながら調べて、

凄く嬉しかったのを覚えてます。。

 

その後産婦人科にはなかなか行けず、

(はよいけよ。という話です。。

5月に母子手帳を交付してもらい、

そしてすぐにつわりが始まりました。。。

 

そう。つわりです。。

私は完全に吐きづわりでした。

食べては気持ち悪くなって吐く

とにかく食べたら数十分後には吐く

食べたものが何かわかるんちゃうか…

みたいな状態でした、、(汚い話をすみません。

 

また、とにかく匂いに敏感になり、

ラーメン(豚骨臭?)や納豆などは

匂いだけで吐き気をもよおしてました。

そのため、ちちは納豆ご飯を

閉め切ったキッチンで立ち食いしてくれてました…

本当、申し訳なかった……

 

芳香剤や柔軟剤の匂いもだめになり、

家から香り系のものは全て排除されました。。

 

その後、今まで食べてた味付けも食べられなくなり、

基本的にトマト・レタス・ササミ

青じそドレッシングで食べる毎日でした。

(身体を絞ってるアスリートみたいでした。。

 

まあ、ははは体格のいい身体なので、

上記のような食事でも赤ちゃんへの影響は全く無く、

元々の栄養で順調におっきくなってくれ、

本当に良かったです。

これが標準的な女性だったら、体重減少とかで

入院されたりしてるんだろうな…と。

はははある意味体重が落ちてくれてよかったです。

(と思ったりしたときもあったのですが、

産後、結局太ったので、

しんどさと天秤に乗せると

絶対にお勧めしません。。

 

その後、一瞬だけつわりが治まり

ぬか喜びをした後、

後期づわりでまたぶり返し、、

もう2人目は望まない…と思ってました。

 

と、そんなつわりと付き合いながら、

仕事の引き継ぎを済ませ、

(済んでなかったけど…

コロナワクチンを接種し、

(丁度安定期で、妊婦が優先接種出来るタイミングだった。。

勤め先で初めての育休取得者となりました。

 

この頃には大分お腹も高くなり、

胎動も感じることができました。

お風呂に入るとよく動いてました。

 

 

長いですが、もう少し続きます。。